◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2017年(H29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 4.59kW 2月度実績

こんにちは。 オルカです。

 

気が付けば、2月ももう終わりです。昔の人も言ってたように1月はいぬる。2月は逃げる、3月はサルといった具合に年が明けてから本当にあっという間に時間が過ぎていきます。

これからの季節、太陽光発電にとってはどんどんと嬉しい季節になっていきます。暖かくなってくるし、日照時間もどんどん長くなってくる。どんどん稼いじゃってくださいね。

 それでは2017年(H29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 

4.59kW 2月度の実績をご案内いたします。

 

<<2月1日~2月28日>>

 

f:id:orca24:20170228211331p:plain

 

総発電量 353.34kWh(1月度284.28kWh)

パネル1kW当たりの発電量 76.98kWh/kw(12月度61.93kWh/kw)

瞬間最大発電量 5.18kW(1月度4.63kW)

売電電力量 219.47kWh(1月度152.22kWh)

 

さすがに暦の上ではもう春です。気候は本当に正直です。

先月に比較してすべての項目が上回っています。

f:id:orca24:20170301095544p:plain

2月に入り、ようやく一日の発電量20kWhをオーバーする日も出てきています。

ちなみに一日の発電量20kWhするとカレンダーには いいね!が表示されます。いいね!マークの数が増えるとめっちゃテンションが上がります。これってブログも同じですよね(笑)

 

f:id:orca24:20170301095856p:plain

メーカー初期のシミュ値との比較ですが、シミュ値に対して115.4%の実績です。

 

ちなみに、昨年度同月との比較ですが日数に若干の違いがありますが、こんな感じとなります。

f:id:orca24:20170301100022p:plain

 

2016年2月は2/5~2/29までの25日間で336.8kWh

2017の2月は2/1~2/28までの28日間で353.3kWh

今後は月々の実績値に加え、去年の同月とのデータの比較も掲載していきます。

 

 以上、2017年(H29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS4.59kW 2月度の実績でした。

 スポンサーリンク