◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2017年(平成29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティア CIS 4.59kW 4月度 中間実績値

おはようございます。オルカです。

 

4月もあっという間に半ばを過ぎました。新入生の皆さん、また新入社員の皆さん

新しい学校や職場はいかがですか? 私の職場にも新入社員が勿論入ってきましたが

これがなかなか・・・。早く新しい職場に慣れて、がんばって仕事に励んで頂きたいものです。

 

さてさて、それでは

2017年(平成29年) 太陽光発電ソーラーフロンティアCIS 4.59kW 4月度 の中間実績値のご報告です。

 <<4月1日~4月15日>>

f:id:orca24:20170415222506p:plain

総発電量 260.81kWh(3月259.16kWh)

瞬間最大発電量 5.30 kW(3月5.48kW)

売電電力量 184.85kWh(3月170.22kWh)

 

3月度とほぼ同水準の実績です。月頭は順調だったものの4月6日~4月11日までの天候不良が悔やまれるところですが、こればかりは仕方ありません。後半の伸びに更に期待です。

 

f:id:orca24:20170416123618j:plain

カレンダーを見てもお分かりになると思いますが、20kWhオーバー若しくはそれに順ずる発電量の日数が8日。前半の約半分の日数は十分に発電していることがわかりますね。

惜しむらくは6日~8日、そして10日と11日。痛恨の一ケタ台の発電日となりました。

 

 

f:id:orca24:20170415223341p:plain

 

参考までにメーカー初期のシミュ値との比較ですが、御覧の通り月の半ばで

約53.69%。前半、半ばの雨さえ無ければって感じですが、まっ、シミュ値は超えてくれているので良しとしましょう。

 

以上、2017年(平成29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティア CIS 4.59kW 4月度中間実績値でした。

 

 スポンサーリンク