◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2017太陽光発電 ソーラーフロンティア CIS 4.59kW導入後 前年同月との支出の比較(8月)

こんにちは。オルカです。

  

八月も中旬を過ぎ、連日うだるような暑さが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はお盆を利用して大阪のほうへちょっと出かけてきました。

お墓参りをかねて、ちょっとした小旅行を楽しんできました。

 

それから、今月より検診結果の写真がちょっと変更となります。

私の管内の電力会社は中国電力なのですが、その会社が主催している「ずっとぐっど倶楽部」とやらに加入してみました。検診結果などはWEB上で確認できるみたいで、ポイントも貯まる事からこの度、変更してみました。

 

それでは太陽光導入後2016年8月と2017年8月の支出の比較をしてみました。

下の写真をご覧ください。

f:id:orca24:20170818135907j:plain

f:id:orca24:20160818102634j:plain

 

平成28年8月度>太陽光導入後

請求電気代:8,428円

 

<平成29年8月度>太陽光導入後

請求電気代:9,900円

差額:+1,472円

 

 

 そして売電収入は以下のようになります。

f:id:orca24:20170818140717j:plain

f:id:orca24:20160818102722j:plain

 

 

 <平成28年8月度売電収入>

14,385円

 

<平成29年8月度売電収入>

12,530円

前年比で -1,855円の収支となりました。

 

 

<平成28年8月度支出>

電気代:▲8,428円  ソーラーローン:▲11,600円

売電収入:+14,385円

合計:-8,428円-11,600円+14,385円=▲5,643円

 

<平成29年8月度支出>

電気代:▲9,900円  ソーラーローン:▲11,600円

売電収入:+12,530円

合計:-9,900円-11,600円+12,530円=▲8,970円

前年8月に比較して3,327円の出費増でした!!

 

以上、2018太陽光発電 ソーラーフロンティア CIS 4.59kW導入後 前年同月との支出の比較(8月)でした。

 

スポンサーリンク