◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2018年(H30年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 4.59kW 2月度実績

こんばんは。 オルカです。

 

 

ここ連日多忙を極めていまして 、すっかりブログの更新が遅れてしまいました。

私のようなものが書くつたないブログですが、日々、ご訪問下さっている皆様方

本当に申し訳ありません。

これに懲りず、またご訪問してくださればと思います。

 

 それでは2018年(H30年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 

4.59kW 2月度の実績をご案内いたします。

 <<2月1日~2月28日>>

f:id:orca24:20180307211242j:plain

総発電量 406.12kWh(1月度284.78kWh)

パネル1kW当たりの発電量 88.48kWh/kw(1月度62.04kWh/kw)

瞬間最大発電量 4.64kW(1月度4.30kW)

売電電力量 243.27kWh(1月度161.23kWh)

2月度は待望の400kWhをようやくオーバー!!

フロンティアモニターでも春の訪れを感じることが出来ます。

先月に比較して約120kWhも発電量を上回っています。

f:id:orca24:20180307211459j:plain

 カレンダーを見みると、いいね!マークは今月は、一回でしたが

20kWh/日を超える日がぼちぼちと出てき始めました。

 MAX発電日は 22.63kWh/日

MIN発電日は 0.96kWh/日

 

メーカーシミュ値と の比較ですが

f:id:orca24:20180307211549j:plain

シミュ値に対して132.7%とようやく本領を発揮しつつあるようです。

  

昨年度同月との比較ですが下のようになります。

f:id:orca24:20180307211752j:plain

 

昨年同月に比較して52.8kWhも上回る発電量を記録。

去年を上回る数字が出るとなんとも嬉しいですね。

 

  以上、2018年(H30年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS4.59kW 2月度の実績でした。

次回のブログでは、太陽光導入後2年後の総括をお届けしたいと思います。

それでは。

 スポンサーリンク