◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2018年(H30年4月) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 4.59kW 4月度実績

こんにちは。オルカです。

 

ゴールデンウィークも今日から後半戦。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私の予定は、今日は自宅で庭の手入れ、家事などをこなしつつ自宅でのんびり。

明日は子供をつれてちょっと遠出の外出予定です。

ここだけの話、長期の休みよりは仕事をしているほうがラク?!と思っているお父さん方も

多いのでは??

 

 それでは2018年(H30年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 

4.59kW 4月度の実績をご案内いたします。

 <<4月1日~4月30日>>

f:id:orca24:20180503102240j:plain

 

総発電量 560.65kWh(3月度554.52kWh)

パネル1kW当たりの発電量 122.14kWh/kw(3月度120.81kWh/kw)

瞬間最大発電量 5.67kW(3月度5.54kW)

売電電力量 392.10kWh(3月度380.58kWh)

4月になり、いよいよ太陽光発電の本領が最大限に発揮されるシーズンとなってきました。

ご覧の通り、どの項目を見ても満足のいく数字が出てきています。

3月、4月、5月は特にブログの更新が楽しくなってきます。

しっかりと発電の貯金を頼みますよー。

 

f:id:orca24:20180503102852j:plain

 カレンダーを見てみると、いいね!マークも月の半数以上についてきています。

 MAX発電日は 28.53kWh/日

MIN発電日は 1.69kWh/日

 

メーカーシミュ値と の比較ですが

f:id:orca24:20180503103141j:plain

シミュ値に対して115.4%と本領を大発揮!!

もうこの項目は必要ないのかなって思えるくらいメーカーシミュ値の控えめなこと。

まっ、とりあえずは今後も書き続けていくわけではありますが、メーカーさんの目に留まってくれること祈ってます。

  

昨年度同月との比較ですが下のようになります。

f:id:orca24:20180503103520j:plain

昨年同月に比較してほぼ同水準の発電量を記録。

残念ながら、前年比で約24kWhの発電減でした。約一日分少ない結果となってしまいました。

 

  以上、2018年(H30年4月) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS4.59kW 4月度の実績でした。

それでは。

 スポンサーリンク