◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2017年(平成29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティア CIS 4.59kW 3月度 中間実績値

こんばんわ。オルカです。

 

いよいよ春本番。そして花粉症も絶好調!!!ティッシュがいくらあっても足りません。おかげで鼻の下が少々荒れ気味です。

しかし、春も本番だというのに、ここ数日の急激な冷え込みは何なんでしょうか?

関東の方では降雪まであったみたいで。異常気象が続きますね。

 

さてさて、それでは

2017年(平成29年) 太陽光発電ソーラーフロンティアCIS 4.59kW 3月度 の中間実績値のご報告です。

 <<3月1日~3月15日>>

f:id:orca24:20170315214038p:plain

 

総発電量 259.16kWh(2月189.62kWh)

瞬間最大発電量 5.48 kW(2月5.11kW)

売電電力量 170.22kWh(2月118.51kWh)

 

2月度をはるかに上回る実績です。これからの季節、太陽光の本領発揮ってところでしょうか?

 

f:id:orca24:20170316103149p:plain

3月に入った途端、20kWhオーバーの日が数日。15kWhオーバーの日も連発です。

さすがは三月!ってところでしょうか。

 

f:id:orca24:20170315214238p:plain

 

参考までにメーカー初期のシミュ値との比較ですが、御覧の通り月の半ばで

約67.65%。かなりのハイペースで発電してくれてる模様です。

 

以上、2017年(平成29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティア CIS 4.59kW 3月度中間実績値でした。

 

 スポンサーリンク