◆◇◆日々是好日◆◇◆

今という時間は今しか無い。人は今に生きているのだ。太陽光ソーラーフロンティア4.59kWのことを綴っています。

2017年(H29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 4.59kW 7月度実績

こんにちは。 オルカです。

 

それにしてもこの異常な暑さはいったいどうしたことでしょう?7月に入り我が地方でも連日猛暑に次ぐ猛暑!しかも、このタイミングでなんと夏休みが。

連日我が家のエアコンもフル稼働状態です。

はぁ、せっかくの売電電力が・・・。

 

 

 それでは2017年(H29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS 

4.59kW 7月度の実績をご案内いたします。

 <<7月1日~7月31日>>

f:id:orca24:20170901083058j:plain

総発電量 515.14kWh(6月度629.47kWh)

パネル1kW当たりの発電量 112.23kWh/kw(6月度137.14kWh/kw)

瞬間最大発電量 5.29kW(6月度5.66kW)

売電電力量 332.82kWh(6月度461.75kWh)

 

さすがに先月並みにって訳にはいきませんでしたが、とりあえず、1kWあたりの発電量は

112kWhとまずまずの発電結果でした。

 

f:id:orca24:20170801114045j:plain

 カレンダーを見てみると、夕立が多かったせいもあり いいね!マークが着いたのはわずかに3日 orz 。飛びぬけて発電量の多い日はありませんでしたが、なんとか日々のノルマは何とかこなしてくれた感じです。

 MAX発電日は 28.06kWh/日

MIN発電日は 7.27kWh/日

 

メーカーシミュ値と の比較ですが

f:id:orca24:20170801114133j:plain

シミュ値に対して102.47%の実績です。

 

ちなみに、昨年度同月との比較ですが下のようになります。

f:id:orca24:20170801114221j:plain

 

昨年同月に比較して16kWhダウン。

それでも去年並みの発電量は確保ってことで、まずまずの発電結果だったように思います。

 

  以上、2017年(H29年) 太陽光発電 ソーラーフロンティアCIS4.59kW 7月度の実績でした。

 スポンサーリンク